« パパの日 | トップページ | 競争を生む環境 »

2017年6月23日 (金)

プールシーズン到来

Img_2721


ホントに一気に暑くなって来ましたね。プールシーズンの到来です。

私はプールで「泳ぐ」事はあまり好きではありませんが、真夏に屋外の流れるプールで、プカプカ流されているとこの上ない癒しを感じるので、行ける時は足を運びます。

混んでいるプール、特に千葉では稲毛と蓮沼ですかね、あそこは年齢層も高校生、大学生が多く、騒ぎ方がえげつなく、不快なレベルなので好まず、田舎のちびっ子プールがメインです。

ここ数年、一番好んで足を運んでいた酒々井のプールが閉鎖と知りました。非常に残念です。

施設はかなり年季が入っていましたが、肝心のプールは綺麗に塗装されていたし、田舎なので静かで、人の少なさもほどよく、非常に気に入っていました。

老朽化、ここ数年のゲリラ雷雨の多発による来場者減少が響いたようです。結構、ガチで凹んでます。あそこまでのドライブも好きだったんだよな~。

7月、8月と2ヶ月しかないこの極上の癒しを求めて、今年はどこにいこうか。子供が一緒にプールに行ってくれるのもそう長くは無いだろうし、サッカーのコーチで拘束時間が長いけど、今年も極力連れて行って自分も癒されたいですね。

« パパの日 | トップページ | 競争を生む環境 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433996/70943557

この記事へのトラックバック一覧です: プールシーズン到来:

« パパの日 | トップページ | 競争を生む環境 »