« | トップページ | 汗の分だけウマクナル »

2017年5月20日 (土)

キッズ体幹教室

Img_4094


Img_4095


2017-05-18 21:19:15
キッズ体幹教室
テーマ:ブログ
{53B60717-4EED-45F2-88A9-3343DCEE4B46:01}

{3BE9A2D5-DF33-45A1-A9FA-585BC1F7B69F:01}

浜野でキッズの体幹教室が始まったとの事で、興味が止まらず、先週、長男と次男を体験に行かせました。

とりわけ次男はシュートモーションを見ていると、絶望的に体幹が弱いとずっと気になっていて、所属チームで一番キック力が無いのに嘆きが止まらず、周囲の人からの「キック力は自然と身に付く」という励まし?言葉も、あの姿勢の悪さから胆に全く入らず、通っている整体・鍼灸院が運営するパーソナルトレーニングを受けさせようと思っていた矢先の情報だったので、飛びつきました。

面白い事に運動神経は全て次男が勝ると見ていたのが、長男がなかなかの体幹の強さを披露しており、「運動能力」の有無も一面から評価する事はできないなと痛感。

やはり次男は体幹は弱く、ぐらつきが大きい。

というわけで長男は簡単すぎてトレーニングにならないというので、次男のみ週1回通う事が決定。

月 お休み
火 ジェフU-12
水 英語教室、ジェフU-12
木 体幹教室、ラルクヴェール
金 ドリブル塾
土 所属チーム
日 所属チーム

うーん、高学年になって塾に行き始めたらどうなるんだろうという週間スケジュールになってきました。嫁さんにも送迎の負担をかけるけど、体幹強くなればお休みすればいいし、今がピークかな。

« | トップページ | 汗の分だけウマクナル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/433996/70613859

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ体幹教室:

« | トップページ | 汗の分だけウマクナル »